お気に入りイベント・アートめも

■ダルビッシュ投手の有志、いや雄姿を観て来ました。・・・07/8/22・・・札幌ドーム













■好きな陶芸作家のミニ作品展から 2007.8.10





■札幌の新しい音楽イベント・・・「SAPPORO CITY JAZZ」・・・その象徴的プログラムとなる、パークジャズライブは、札幌の街をジャズで染めるがテーマ。ビルの谷間に、色彩感あるジャズサウンドが溢れました。2007.7.28-29




フリーフォームレスジャズオーケストラ



カメラ目線?が可愛いトランペッター

北海学園大学の学生がつくるジャズバンドなのだ




■ことしも、PMFの季節が巡ってきました!

●大通公園での「ウィーン・フィル首席奏者無料コンサート2007」・・・2007.7.8から



▲ファゴットは、ミヒャエル・ヴェルバさん。ガングルベルガーのポルカ「私のテディ・ベア」
を楽しく、ユーモラスに奏でてくれました。



▲コンマスの、ヒンクさん。豊かな音色と多彩な表現力に惹きつけられます。




▲ピアノの名手、コックスさん。PMFの常連。温かみのあるタッチで音楽を描きます。


■郷土のチームを熱烈応援・・・生はやっぱり良いもんだ!

「2006ジャパンチャンピオンズ・日本ハムファイターズ」のファンは、日毎に増え続けている。ごひいきの選手に熱い視線が注がれる。

●ことしもAクラス、いやV2だって可能なのだ。




















■北海道神宮例祭(札幌まつり)の神輿渡御・・みこしとぎょ



●爽やかに晴れ渡った6月16日に催された神輿渡御は、札幌まつりのクライマックス。北海道神宮を出発した神輿パレードは、約7時間かけて市内を巡る。

●渡御とは、御祭神に街の繁栄ぶりをご覧になっていただくための行事という。








●ことしのお稚児さん・・・格好良く、きまっているでしょう。でも、これから長時間のお勤めに耐えなくてはならないの。暑さと睡魔とのたたかいは、とっても大変。いつもの笑顔はなかなか出ませんね。





















●沿道の顔見知りと笑顔で対話するのも楽しい。

inserted by FC2 system